0444071
高卒資格.comホームページへ
お名前
タイトル
メッセージ
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

高認で不合格科目(39点以下)があっても、今なら今年度内「合格」に間に合います。通信制高校との連携により実現した科目履修コースは必要最低限の努力で不合格科目の単位修得ができ、文部科学省に追加合格申請することができます。さらに、合格見込者として今年度の大学受験なども可能になるという画期的なシステムです。
詳しい資料はこちら↓から請求できます。
科目履修コース資料請求(シンプル版)


高卒認定試験、免除

投稿者:ホシノ 投稿日:2017/08/31(Thu)01:26 No.7409

現在高2なのですが、今の時点で単位が
全部で30らしいのですが、
大体どれくらい免除されるか分かりますか?

Re: 高卒認定試験、免除

なたん - 2017/08/31(Thu)12:27 No.7410

30単位あれば、5科目程度は免除になると思います。

Re: 高卒認定試験、免除

ホシノ - 2017/08/31(Thu)23:26 No.7411

ええ!ほんとですか!予想以上に多い!ありがとうございます!


合格通知の届くまでの日数

投稿者:テンセイ 投稿日:2017/08/28(Mon)13:41 No.7405

高卒認定試験を今年の8月2日、3日にうけました。
当方、九州の宮崎県在住なんですが、合格通知発送の8月29日からどのくらい経って到着するでしょうか?翌日の午後に到着などがわかれば、受け取りで自宅に居れる時間がわかるので助かるなと(^^;)
また、発送は各県で受けた受験場所からの採点発送でしょうか?それとも発送は一律文部科学省からの発送でしょうか?

Re: 合格通知の届くまでの日数

高卒資格.com - 2017/08/28(Mon)21:22 No.7406

東京都千代田区霞が関(〒100-8959)の文部科学省から発送されます。
文部科学省が発送する時間などによると思いますが、
午前中に発送されれば、翌日の夕方までには届くと思います。
郵便局のHP↓で郵便番号を入れれば調べることができるようです。
http://www.post.japanpost.jp/smt-deli/index.php

Re: 合格通知の届くまでの日数

テンセイ - 2017/08/29(Tue)09:40 No.7407

回答ありがとうございます!了解しました!明日の夕方から明後日にかけてドキドキ、ワクワクしながら自宅で合否結果が届くのを待っときます((∩^Д^∩))


高卒認定試験会場

投稿者:なー 投稿日:2017/08/25(Fri)02:15 No.7401

高卒認定試験会場に親は入れますか?
そこのところ詳しく教えてください!

Re: 高卒認定試験会場

yui - 2017/08/25(Fri)03:40 No.7402

3年前に東京の明大で受けた者です。
昼食休憩中に親御さんとお昼をとっていた方がいましたよ。

Re: 高卒認定試験会場

なー - 2017/08/26(Sat)12:14 No.7403

yuiさんは一人で食べられましたか????

Re: 高卒認定試験会場

yui - 2017/08/26(Sat)19:09 No.7404

はい食べられましたよ(そもそも一人だし)。
その明大は受付横のラウンジが主な休憩所になっていたんですね、
自習する人、お昼をとる人、サークルの学生さんとか色々な方がいました。勿論試験の教室には入れませんが親御さんが会場に入れないということはないんじゃないかと思います。


用意するもの

投稿者:未亜 投稿日:2017/08/24(Thu)14:23 No.7398

来年、高卒認定試験を受けるのですが
科目免除してもらうための書類を
もう少しで用意出来そうです。
あとは、何を用意すればいいですか???

Re: 用意するもの

高卒資格.com - 2017/08/24(Thu)18:34 No.7399

高卒認定試験を受験するためには、いくつかの書類が必要になってきます。来年受験とのことですが、参考のために今年の受験案内を取り寄せてみてはいかがでしょうか。高卒認定試験を受験するために必要なことがすべてわかりますよ。

◆高卒認定試験の受験案内の入手方法↓
http://www.kousotu.com/nintei/jyuken_annai.php

Re: 用意するもの

未亜 - 2017/08/25(Fri)02:13 No.7400

ありがとうございます!やってみます!


免除

投稿者:春日 投稿日:2017/08/23(Wed)23:44 No.7397

高卒認定試験の科目が免除になるかを確認したいのですが、どうすれば確認出来ますか?高校で確認出来ると聞いたのですが、、、詳しく教えて欲しいです。確認したあとどうすればいいのかとかも…


高卒認定試験

投稿者: 投稿日:2017/08/23(Wed)00:55 No.7394

↓を受験するとき、世界史Aと日本史Aが免除されたらその二つは受けなくてもいんですか?それとも、免除されても、他の地理歴史で選んでいない科目を選ばないといけないのですか?
国語
数学
英語
世界史Aと日本史A(地理歴史)
現代社会(公民)
科学と人間生活と地学基礎(理科)

Re: 高卒認定試験

城島 - 2017/08/23(Wed)01:08 No.7395

免除されている科目は、受験する必要はないのでは。日本史が免除なら地理は受験する必要はない。

Re: 高卒認定試験

- 2017/08/23(Wed)23:28 No.7396

では世界史は受けないといけないということですか???


無題

投稿者:クロエ 投稿日:2017/08/22(Tue)09:26 No.7391

この前の8月の試験を受けました。もし落ちた場合は11月にまた試験受けたいのですがその場合また住民票やら単位証明やら取り直さないといけないのでしょうか?
11月試験の締め切りも迫ってますが合否が出たらすぐ手続きしないと間に合わないですよね?

Re: 無題

高卒資格.com - 2017/08/22(Tue)10:04 No.7392

合格科目が1科目でもあれば、住民票も単位証明も取り直す必要はないです。代わりに科目合格通知書を提出します。もし全科目不合格だった場合は、取り直す必要があります。8月30日頃には結果が届くと思います。出願は8月31日から始まりますので、願書等は早めに準備して、すぐに出願できるよう準備しておくといいですね。
ちなみに、実施日程はこちら↓にも掲載しました。
http://www.kousotu.com/nintei/calender.php

Re: 無題

クロエ - 2017/08/22(Tue)14:24 No.7393

詳しくありがとうございます!自己採点ですが1つ落としてると思うので願書取り寄せてみようと思います。


通信と高認

投稿者: 投稿日:2017/08/09(Wed)23:43 No.7384

やっぱり、通信に行ったほうがいんでしょうか?みんな通信行ってるし、自力で高認とるのは難しいのでしょうか?私は、高校1年間ちょい過ぎくらいしか行ってないので30単位しかないのですが、難しいのでしょうか?

Re: 通信と高認

なたん - 2017/08/14(Mon)22:13 No.7385

もし、進学を優先するなら高認で高卒資格を取得するのが早いですし有利です。高校卒業の学歴を優先するなら、2〜3年必要ですが、通信制高校がいいと思います。
周囲のことは気にせず、あなたの将来のことを中心に家庭環境、経済環境などを考えて、あなたの信念で判断できるといいですね。

Re: 通信と高認

- 2017/08/17(Thu)13:28 No.7390

そーですよね!自分は自分で考えます!ありがとうございます!


高認

投稿者:みかん 投稿日:2017/08/16(Wed)17:17 No.7386

高卒認定試験を受けるのに、いい参考書とか勉強法を教えてください!

Re: 高認

高卒資格.com - 2017/08/17(Thu)11:54 No.7387

高卒認定試験を受けるのに、いい参考書は高認専門の参考書「ワークブック(要点整理+問題集)」がいいと思います。基礎学力に不安のある場合は、下記の「とってもやさしいシリーズ」をおすすめします。

◆おすすめの参考書(基礎学力に不安がある場合)
http://www.kousotu.com/nintei/books01.php
の「とってもやさしいシリーズ」がいいと思います。

◆おすすめの参考書(基礎〜高認レベル)
http://www.kousotu.com/boks/wk/

◆勉強法
http://www.kousotu.com/kouryaku/

Re: 高認

ミルク - 2017/08/17(Thu)13:27 No.7389

ありがとうございます!見てみます!


高卒認定試験

投稿者:ミルク 投稿日:2017/08/17(Thu)12:55 No.7388

↓を受験するとき、世界史Aと日本史Aが免除されたらその二つは受けなくてもいんですか?それとも、免除されても、他の地理歴史で選んでいない科目を選ばないといけないのですか?
国語
数学
英語
世界史Aと日本史A(地理歴史)
現代社会(公民)
科学と人間生活と地学基礎(理科)


合格点数について

投稿者:ヤマ 投稿日:2017/08/08(Tue)20:47 No.7373

2017.8月2日と3日に行われた高校認定試験について質問です。

国語 46点
日本史A 40点
地学基礎 40点

これって合格しているんでしょうか❔
テストかわ終わったのに不安でなりません
詳しい方ご返答お願いします。

Re: 合格点数について

なたん - 2017/08/08(Tue)23:21 No.7378

自己採点が正しければ、3科目とも合格だと思います。

Re: 合格点数について

ヤマさん - 2017/08/09(Wed)07:54 No.7379

なたんさん
返信ありがとうございます。
色々聞くと40点でも微妙という
表記があったりするのですが
大丈夫なんでしょうか?
変な質問ばかり申し訳ありません。

Re: 合格点数について

なたん - 2017/08/09(Wed)13:02 No.7383

マークシートへの転記ミスなどがあれば、正しい得点がわからないので、自己採点40点でも微妙という意味だと思います。


教えて

投稿者:エヌ 投稿日:2017/08/08(Tue)23:06 No.7375

高卒認定試験の科目が免除されるかどうかを確認するのは、テストを受けるどれ位前がいいですか?

Re: 教えて

なたん - 2017/08/08(Tue)23:20 No.7376

できるだけ早く免除科目を調べて、受験科目を決めて勉強を始めた方がいいと思います。

Re: 教えて

エヌ - 2017/08/09(Wed)12:51 No.7381

どこに証明書みたいなのを送るといんですかね?確認できますか?

Re: 教えて

なたん - 2017/08/09(Wed)13:01 No.7382

単位修得証明書を高校で発行してもらって確認します。


 
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |


NO: PASS: