高卒資格取得 高卒認定 高認 通信制高校に関する情報を発信!

J-Web School

大学入学資格検定【大検】は、平成17年度より高等学校卒業程度認定試験【高卒認定・高認】として実施されています。

◆平成28年第1回高卒認定試験実施…平成28年8月3日(水)~8月4日(木) ◆出願:平成28年4月20日(水)~5月10日(火)
◆受験案内配布:平成28年4月5日(火)~ ◆合格発表:平成28年8月30日(火)発送予定

案内板 - 高卒資格.com 高卒認定試験 試験会場 高卒認定/高認 現代社会の勉強法 高卒認定/高認 地学の勉強法 大学入学資格付与制度 技能連携制度 センター試験とは 飛び入学とは AO入試とは 大学入試制度 通信制高校一括資料請求 全国の通信制高校一覧 高校卒業要件 単位とは 専修学校とは サポート校とは 通信制高校とは 数学の勉強法 高卒認定 高認 ワンポイント講座 高認ミニテスト 高卒認定/高認科目別攻略法 出願後にすべきこと 願書の書き方 願書/受験案内の入手 高卒認定 高認の実施日程 合格後に必要な書類 出願に必要な書類 免除科目判定ツール 高卒認定/高認を受験するには 教科書で勉強される方 高卒認定スーパー実戦過去問題集 高卒認定ワークブック 参考書・問題集検索 高卒認定/高認 過去問題集 おすすめ参考書 高卒認定/高認 よくある質問 科目免除制度 高卒認定/高認の難易度と合格点 高認の受験資格 科目履修コースの活用 高卒認定/高認 合格時の学歴 試験科目 高卒認定/高認とは
お知らせ

学校に行けなくなりました。…何事にも自信がもてない毎日が続きました。こんなことで悩んでるのは自分だけだと思ってたところ、このHPをみて、私だけじゃないんだな…と思えるようになって、前に進む方法を少しづつだけど考えられるようになりました。それで高認を受けることを決めました。顔も名前も知らないけど、自分と同じように苦しんでる人がいるし、その人たちも少しづつだけど前に進もうとしてる…。そう考えて、自分の支えにして高認合格目指したいと思います(*^^*)。

みんなの声 nana さんより

先生、スタッフのみんなが優しくて、丁寧に教えて頂けて本当に嬉しかったです。アットホームなのが良かった!英語はもちろん、いろんなアクティブティも経験でき、他の国の人と話せたり、生活や人生経験談も聞けて、世界が広がりました。沢山の貴重な経験をありがとうございました!この経験を自信にして、今後に生かしたいと思います。

高卒認定特進コースの留学先、Evakonaの卒業生より

●合格のカギは過去問・・・得点UPの秘訣は過去問演習高卒認定・スーパー実戦過去問題集

高卒認定・スーパー実戦過去問題集

 

高卒認定/高認の過去問題6回分、秋試験も掲載!市販されている問題集の中で最も多くの過去問が掲載されています。8月試験だけでなく、11月実施分の問題まで収録されている過去問題集は他にありません。解答解説は、基本事項にも触れながら丁寧に説明。価格は少々高めですが、自信をもっておすすめできる過去問題集です。


●標準的な学習書・・・高認の傾向に合わせ効率的な対策ができる!高卒認定ワークブック

高卒認定ワークブック

 

書店の学習参考書コーナーにいくと、多くの高校向けの学習書が並んでいますが、高卒認定試験の出題傾向・形式・レベルに合った学習書はほとんどありません。こちらの「高卒認定ワークブック」は高卒認定対策用に学習書なので、勉強して無駄になる内容はなく、効率的に基礎から確実に実力をつけることができます。


高卒資格.comは、高卒資格取得情報サイトです

高卒資格.comは高校卒業の資格や学歴の取得を目指す方々を応援するサイトです。何らかの事情で高校進学の機会がなかった方や高校を中退したものの、その後の社会経験等を通じて高卒資格の必要性を感じている方、通信制高校やサポート校を利用して高卒を目指す方々に向けて情報発信しています。当サイトではおもに、高等学校卒業程度認定試験高卒認定高認大検通信制高校サポート校技能連携校などを紹介しています。皆様が新しいステップを踏み出す第一歩として、お役に立つことができれば幸いです。