リンク www.fxdefx.com
0424412
高卒資格.comホームページへ
お名前
タイトル
メッセージ
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

当サイトでは、メールマガジンを配信しています。高卒認定試験合格に役立つ情報を中心に、その時々に必要な受験の手続き、科目別攻略法、おすすめ参考書の使い方などの情報をお届けします。
読者登録はこちら↓です。
高卒資格友の会メールマガジン配信登録


無題

投稿者:おこめ 投稿日:2015/11/07(Sat)20:57 No.6930

英語36点
数学35点
でした…やはり不合格ですよね…はあ

Re: 無題

RIN - 2015/11/07(Sat)21:04 No.6931

得点をそのまま判断すると厳しいですね。

Re: 無題

おこめ - 2016/01/06(Wed)14:23 No.7046

数学、なんと合格でした!
英語、やはりダメでした…


高校をやめた理由

投稿者:Reni 投稿日:2015/12/22(Tue)21:21 No.7043

専門学校の面接で高校を辞めた理由を聞かれたらなんて言おう

Re: 高校をやめた理由

りゅう - 2015/12/23(Wed)08:51 No.7044

正直に本当のことを言えばいいです。


無題

投稿者:愛は地球を救わない 投稿日:2015/12/17(Thu)23:34 No.7036

成績証明書には辞めた高校の名前はのりますか?

Re: 無題

りゅう - 2015/12/18(Fri)07:31 No.7037

記載されません。


合格しました!

投稿者:ゆめ 投稿日:2015/12/07(Mon)11:58 No.7005

先程合格証書、無事届きました!

質問なのですが、現在専業主婦で今年度の大学受験や就職などの予定はないのですが、その場合も合格証明書交付願をすぐに提出した方がよいのでしょうか?
それとも何年後かに必要になった際に交付してもらうべきなのでしょうか?

Re: 合格しました!

ひー - 2015/12/07(Mon)12:12 No.7006

おめでとうございます!合格証明書の件ちょっとよくわかりません。詳しいかたが返信くれるといいですね!

Re: 合格しました!

なっち - 2015/12/07(Mon)13:39 No.7007

おめでとうございます🎶
こちら愛知県、不在票がありました〜
午前の配達でした。
夕方電話してから受け取りに行きますがドキドキします(≧∇≦)

Re: 合格しました!

ゆめ - 2015/12/07(Mon)14:57 No.7008

ひーさん、なっちさん、
ありがとうございます´◡`
ドキドキですね。

私は自己採点41点の教科もありましたが合格でした!いい結果、祈ってます♪
みなさま合格してますように!

Re: 合格しました!

ひー - 2015/12/07(Mon)15:40 No.7009

ありがとうございます!私は子供が4科目受けていて自己採点で生物が44点なので結果が来るのを待っていて不安です。

Re: 合格しました!

- 2015/12/07(Mon)18:36 No.7012

大学などを受験するときには、合格証明書が必要。合格証書は使えません。

Re: 合格しました!

なっち - 2015/12/07(Mon)18:54 No.7013

ゆめさん、合格証明書は6ヶ月以内に発行されたもの と私が取り寄せた大学の出願案内に書いてありましたよ。

Re: 合格しました!

モナー号 - 2015/12/07(Mon)20:20 No.7016

英語だけ落ちた。

Re: 合格しました!

なっち - 2015/12/07(Mon)21:16 No.7021

私も合格でした。
数学55、
科学と人間生活65
マークミスが不安でしたが良かった。他の科目は10年前に合格してて、
いっときは育児で中断してて
今更…と諦めた時期もありましたが
挑戦して良かったです。

Re: 合格しました!

ゆめ - 2015/12/07(Mon)21:34 No.7023

森さん、そういう事ではなくて今現在は必要ない証明書をすぐにとりよせるべきか、数年放置して必要な時に取り寄せという形でも大丈夫なのか、が知りたかったのです!

なっちさん、おめでとうございます!
私も頑張ってよかったです。
証明書には有効期限があるのですね。
では今取り寄せても意味ないかな。
おしえて下さりありがとうございます!

Re: 合格しました!

モナー号 - 2015/12/07(Mon)21:36 No.7024

英語だけは科目履修うけて外国で会社立ち上げたいから(来世の為の予習も含めって)短大通信で経営学学びたい。

Re: 合格しました!

なっち - 2015/12/07(Mon)21:57 No.7025

ゆめさん ありがとうございます。
本当に諦めなくて良かったです。

Re: 合格しました!

- 2015/12/17(Thu)21:19 No.7035

専門学校、大学に入学したくなったら取り寄せましょう


無題

投稿者:札幌 投稿日:2015/12/15(Tue)12:48 No.7031

当校が高校卒業と認めた者と書いてあった場合高認合格者ということでいいのでしょうか?学校によって違いますか?
高認とは別に試験があるのですか?

Re: 無題

りゅう - 2015/12/16(Wed)07:27 No.7032

当校が高校卒業と認めた者と書いてあった場合

何に書いてあったのですか。(多分、専門学校、大学などの入試要項でしょうけど)。
他に高認合格者を指定する項目がなければ、高認合格者はそれに該当します。

Re: 無題

札幌 - 2015/12/16(Wed)15:09 No.7033

返信ありがとうございます。
専門学校の募集要項に普通は
高認合格者などと書かれてあるはずなのですが、僕が希望している専門学校のパンフレットには、当校が高校卒業程度と認めた者と書いてあり混乱しています

Re: 無題

りゅう - 2015/12/16(Wed)21:09 No.7034

その専門学校に電話をかけて聞いてみましょう。
普通は高認合格者は高等学校卒業者と同等に扱われるべきものです。
高認合格以外に、高校卒業程度と認められる制度やシステムはありませんから。


日本史

投稿者:なな 投稿日:2015/12/08(Tue)21:33 No.7029

不在通知受け取りました。
日本史A、みなさん何点で合格、不合格でしたか?
明日まで不安すぎてもう待てません…泣

Re: 日本史

- 2015/12/10(Thu)05:25 No.7030

どの教科も合格ラインは40点です
平均点で合格点はかわりません


無題

投稿者:玉城佑貴 投稿日:2015/12/07(Mon)20:56 No.7017

世界史Aが自己採点では46点でしたが不合格でした。
しかし40点の英語が合格でした。
今回は世界史の点数が割と厳しいんですかね?
それとも自己採点ミスだったり、、
みなさんの世界史Aの点数を聞かせてください!

Re: 無題

ひー - 2015/12/07(Mon)21:00 No.7019

世界史aじゃなくbで50点でした。

Re: 無題

ふみ - 2015/12/07(Mon)21:33 No.7022

自己採点39点でしたが合格しました(><)
マークミスかな…

Re: 無題

ホセ - 2015/12/07(Mon)23:01 No.7026

英語合格おめでとうございます。

わたしは自己採点36で不合格でした、後1問かぁ...。来年も受けますけど英語は3回目だなぁ7か月後以上あるのでfightだな。後、英語だけ。

Re: 無題

にゃにゃ - 2015/12/08(Tue)00:14 No.7027

ゆめさんはじめ、合格した皆さん
おめでとうございます。

私は夏に一科目のみ不合格。
今回も自己採点は合格がギリギリでしたが、
合格してました。
私も来年大学受験とかの予定はありませんが、
自分の可能性が広がったようで、うれしいです。

すみません。

にゃにゃ - 2015/12/08(Tue)00:17 No.7028

レス書く場所を間違えました。
玉城さん、すみません。


来なかった

投稿者:ふみ 投稿日:2015/12/05(Sat)19:37 No.6990

今日結果届くと思ったのにー

みなさん届きましたか?

Re: 来なかった

ひー - 2015/12/05(Sat)20:37 No.6991

きてません。疲れた。

Re: 来なかった

椎名 - 2015/12/05(Sat)22:55 No.6992

こちら九州、来ませんでした。
一日中そわそわしてぐったりです。

Re: 来なかった

ジュン - 2015/12/06(Sun)00:54 No.6993

大阪です
自分もまだ来てません

Re: 来なかった

ふみ - 2015/12/06(Sun)07:24 No.6994

みなさん来てないのですね(´・ω・`)
私は広島です。
夕方帰宅して不在票がなく落ち込み、そのあとバイクの音が聞こえるたびドキドキでした。
なんかどうでもいい気持ちになりました笑

Re: 来なかった

ゆめ - 2015/12/06(Sun)08:09 No.6995

文部科学省(東京都千代田区)から発送されるんですよね?同じ関東圏内でも届いてませんので週明けではないでしょうか?月曜には全員届くとよいいですね(^^)果報は寝て待てです☆

Re: 来なかった

モナー号 - 2015/12/06(Sun)11:46 No.6996

結果通知来てない、せっかく待ってるのに休日の無駄。

Re: 来なかった

モナー号 - 2015/12/06(Sun)12:09 No.6997

早く結果通知来て欲しい、不合格あったら科目履修の手続きしたいから。
結果通知来るのが余りにも遅過ぎて不合格の部分があって科目履修受けれなかったら文部科学省に不合格の部分を繰り上げ合格か慰謝料のどちらかを要求するぞ文部科学省。

Re: 来なかった

ひー - 2015/12/06(Sun)12:26 No.6998

簡易書留だから日曜でも来るかなって思ってたけど月曜日っぽいね! ちなみにこちら広島県。

Re: 来なかった

ふみ - 2015/12/06(Sun)18:22 No.6999

お昼頃に郵便局に電話したら、日曜日でも書留の配達してるけど番号がわからないと調べられないと言われ、ひたすら待ちましたが来ませんでした。

Re: 来なかった

なっち - 2015/12/06(Sun)18:29 No.7000

ずっと待っていましたが
届きませんでした。
私も先ほど郵便局に電話し、同じ事を言われました。
番号で仕分けているので…と。
明日届きますように

Re: 来なかった

ふみ - 2015/12/06(Sun)18:56 No.7001

明日は仕事だから夜間の窓口受け取りになりそうです。
科目履修確実で、その科目がわからないと申し込みできないから、今日中に知りたかったです…

Re: 来なかった

ぼーちゃん - 2015/12/06(Sun)19:24 No.7002

こちら愛知県。こっちも来てませんよ〜。昨日奥さんに1日家にいてもらったけど…
皆さん明日良い結果が届くといいですね!

Re: きました&#8252;

ゆめ - 2015/12/07(Mon)11:20 No.7004

たったいま結果届きました☆
合格でしたー!こちらは千葉です。

みなさんもよい結果届きますように…!

Re: 来なかった

世界史苦手 - 2015/12/07(Mon)16:14 No.7010

世界史A39点 不合格でした。

どうやら40点以上で合格は間違いないです。
平均点は関係ないと思います。

Re: 来なかった

ふみ - 2015/12/07(Mon)21:05 No.7020

世界史A39点だったのに合格しました!
合格証書が入っていて、信じられない気持ちです!!


無題

投稿者:ぺそ 投稿日:2015/12/07(Mon)20:58 No.7018

今日届きました!
世界史Aが自己採点では46点でしたが、不合格でした。
しかし40点の英語が合格でした。
世界史Aの平均が上がったんですかね?それとも自己採点ミス????
みなさんの世界史Aの点数を聞かせてください!


無題

投稿者: 投稿日:2015/12/07(Mon)20:07 No.7015

今日も来ませんでした。
3日待って疲れた。


来ない…

投稿者:はる 投稿日:2015/12/07(Mon)18:56 No.7014

来ない@大阪
ずーっと待ってるのに。


来ました!

投稿者:ひー 投稿日:2015/12/07(Mon)17:34 No.7011

自己採点で生物44点でどうかなぁと思っていましたが無事合格証書届きました!この何日間か息子より私の方がいらいらしていました。再来年大学に行きたいといっているのでこの気持ちを忘れず頑張ってくれることを願って☆ちなみにこちら広島県です!


 
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |


NO: PASS: