リンク www.fxdefx.com
0438941
高卒資格.comホームページへ
お名前
タイトル
メッセージ
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

当サイトでは、メールマガジンを配信しています。高卒認定試験合格に役立つ情報を中心に、その時々に必要な受験の手続き、科目別攻略法、おすすめ参考書の使い方などの情報をお届けします。
読者登録はこちら↓です。
高卒資格友の会メールマガジン配信登録


通信と高認

投稿者: 投稿日:2017/08/09(Wed)23:43 No.7384

やっぱり、通信に行ったほうがいんでしょうか?みんな通信行ってるし、自力で高認とるのは難しいのでしょうか?私は、高校1年間ちょい過ぎくらいしか行ってないので30単位しかないのですが、難しいのでしょうか?

Re: 通信と高認

なたん - 2017/08/14(Mon)22:13 No.7385

もし、進学を優先するなら高認で高卒資格を取得するのが早いですし有利です。高校卒業の学歴を優先するなら、2〜3年必要ですが、通信制高校がいいと思います。
周囲のことは気にせず、あなたの将来のことを中心に家庭環境、経済環境などを考えて、あなたの信念で判断できるといいですね。

Re: 通信と高認

- 2017/08/17(Thu)13:28 No.7390

そーですよね!自分は自分で考えます!ありがとうございます!


高認

投稿者:みかん 投稿日:2017/08/16(Wed)17:17 No.7386

高卒認定試験を受けるのに、いい参考書とか勉強法を教えてください!

Re: 高認

高卒資格.com - 2017/08/17(Thu)11:54 No.7387

高卒認定試験を受けるのに、いい参考書は高認専門の参考書「ワークブック(要点整理+問題集)」がいいと思います。基礎学力に不安のある場合は、下記の「とってもやさしいシリーズ」をおすすめします。

◆おすすめの参考書(基礎学力に不安がある場合)
http://www.kousotu.com/nintei/books01.php
の「とってもやさしいシリーズ」がいいと思います。

◆おすすめの参考書(基礎〜高認レベル)
http://www.kousotu.com/boks/wk/

◆勉強法
http://www.kousotu.com/kouryaku/

Re: 高認

ミルク - 2017/08/17(Thu)13:27 No.7389

ありがとうございます!見てみます!


高卒認定試験

投稿者:ミルク 投稿日:2017/08/17(Thu)12:55 No.7388

↓を受験するとき、世界史Aと日本史Aが免除されたらその二つは受けなくてもいんですか?それとも、免除されても、他の地理歴史で選んでいない科目を選ばないといけないのですか?
国語
数学
英語
世界史Aと日本史A(地理歴史)
現代社会(公民)
科学と人間生活と地学基礎(理科)


合格点数について

投稿者:ヤマ 投稿日:2017/08/08(Tue)20:47 No.7373

2017.8月2日と3日に行われた高校認定試験について質問です。

国語 46点
日本史A 40点
地学基礎 40点

これって合格しているんでしょうか❔
テストかわ終わったのに不安でなりません
詳しい方ご返答お願いします。

Re: 合格点数について

なたん - 2017/08/08(Tue)23:21 No.7378

自己採点が正しければ、3科目とも合格だと思います。

Re: 合格点数について

ヤマさん - 2017/08/09(Wed)07:54 No.7379

なたんさん
返信ありがとうございます。
色々聞くと40点でも微妙という
表記があったりするのですが
大丈夫なんでしょうか?
変な質問ばかり申し訳ありません。

Re: 合格点数について

なたん - 2017/08/09(Wed)13:02 No.7383

マークシートへの転記ミスなどがあれば、正しい得点がわからないので、自己採点40点でも微妙という意味だと思います。


教えて

投稿者:エヌ 投稿日:2017/08/08(Tue)23:06 No.7375

高卒認定試験の科目が免除されるかどうかを確認するのは、テストを受けるどれ位前がいいですか?

Re: 教えて

なたん - 2017/08/08(Tue)23:20 No.7376

できるだけ早く免除科目を調べて、受験科目を決めて勉強を始めた方がいいと思います。

Re: 教えて

エヌ - 2017/08/09(Wed)12:51 No.7381

どこに証明書みたいなのを送るといんですかね?確認できますか?

Re: 教えて

なたん - 2017/08/09(Wed)13:01 No.7382

単位修得証明書を高校で発行してもらって確認します。


高卒認定試験の免除

投稿者:エヌ 投稿日:2017/08/08(Tue)22:29 No.7374

自力で、高卒認定試験を受けようと、思っているのですが、30単位しかありません。
どれくらい免除になりますか?

Re: 高卒認定試験の免除

なたん - 2017/08/08(Tue)23:21 No.7377

30単位あれば、多くの科目が免除になると思われますが、高卒認定の試験科目が免除になるかどうかは、科目修得証明書を確認しないとわかりません。例えば、30単位の中に、音楽が2単位が含まれていても、高卒認定試験の科目にないので、免除になりません。

Re: 高卒認定試験の免除

エヌ - 2017/08/09(Wed)12:50 No.7380

なたんさん、ありがとうございます!!!


高認試験第1回

投稿者:らん 投稿日:2017/08/07(Mon)13:50 No.7371


今回の自己採点が
現代社会63点
数学42点
英語20点でした。

英語以外は受かりますかね?

Re: 高認試験第1回

reiko - 2017/08/07(Mon)18:28 No.7372

英語は残念…って感じですが、現代社会と数学は大丈夫そうですね。


自己採点

投稿者:初受験 投稿日:2017/08/05(Sat)21:18 No.7368

世界史難しくて37点でした…
不合格ですかね、
昨年の過去問は60点以上とれたから油断した(^^;

Re: 自己採点

shiori - 2017/08/06(Sun)00:23 No.7370

世界史、難しかったですね。私も過去問ではだいたい60点近く取れていたのに本番は41点でした。今回は難易度が高く、合格点が引き下げられる事を期待してしまいます。


世界史の合格点

投稿者:shiori 投稿日:2017/08/03(Thu)22:04 No.7357

皆さん、高認試験お疲れさまでした。2日目(本日)の世界史Aの自己採点が41点 正解数13問 でした。一部情報サイトで40点を超えていても正解数が14問未満だと不合格のようにかかれてあったのでとても不安です。

Re: 世界史の合格点

なたん - 2017/08/03(Thu)22:28 No.7358

合格に正解数が関係する資格試験はあるようですが、高認がそのような基準で合否を決めていることはないと思います(聞いたことがありません)。自己採点が正しければ合格だと思います。

Re: 世界史の合格点

shiori - 2017/08/06(Sun)00:17 No.7369

なたんさん、ありがとうございました。少し安心しました。心配したところで結果は変わりませんし、どんと構えて待っていようと思えました。
お世話になりました。


高卒認定試験お疲れ様でした。

投稿者:りんご 投稿日:2017/08/04(Fri)11:04 No.7365

世界史Aが自己採点40点でした。
ネットを見てるとボーダーラインのようですが、40点での合格率は低いのでしょうか(>_<)

Re: 高卒認定試験お疲れ様でした。

なたん - 2017/08/04(Fri)14:27 No.7366

まさにボーダーラインですね。
自己採点が正しければ、合格できると思います。

Re: 高卒認定試験お疲れ様でした。

りんご - 2017/08/04(Fri)22:49 No.7367

ありがとうございます┏○))ペコ


無題

投稿者: 投稿日:2017/08/04(Fri)09:11 No.7362

世界史39点
現代社会49点科学と人間生活59点
これは合格は厳しいでしょうか?

Re: 無題

なたん - 2017/08/04(Fri)10:34 No.7364

現代社会と科学と人間生活は大丈夫だと思いますが、世界史は残念ながら厳しいと思います。


無題

投稿者:レア 投稿日:2017/08/04(Fri)02:22 No.7361

皆さん、試験お疲れ様でした。
私は英語のみでしたが、自己採点が59点でした。ほぼ合格といって間違いないのでしょうか?
今回の東京会場は一つの机に三人も並んでいましたので、(普段は机の端と端で二人)凄く受けられる方が多かったので、平均点が変動しないかハラハラしてます。

Re: 無題

なたん - 2017/08/04(Fri)10:33 No.7363

英語、合格ですね!!おつかれさまでした。


 
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |


NO: PASS: